四十肩と五十肩の改善について

四十肩や五十肩が原因で動きが制限され、悩んでいませんか

肩の痛みで腕を上げるのが辛いと感じる女性

• 肩があがらず、痛みを感じる
  • 肩が後ろに回らないので、下着の止め外しができない
  • 夜中に肩周りに痛みが出るせいで、寝られない
  • 毎日の着替えに一苦労している
  • 痛みが強いので、肩や腕を動かしたくない

家事や洗顔、着替えなど、今まで問題なくできていた動作を難しくしてしまう四十肩や五十肩。夜間に痛みが起こるために眠れず、睡眠の質や仕事への集中力が大きく下がることも。身体を動かせなくてイライラし、他人に八つ当たりしてしまう方もおられるでしょう。四十肩や五十肩によるストレスから解放されるには、身体の専門家による施術を受けることが大事です。

あらた鍼灸整骨院は、豊富な経験をもとにした施術で四十肩や五十肩を改善します。なかなか良くならない症状にお困りの方も、ぜひ当院にご相談ください。

あらた鍼灸整骨院は丁寧な検査と施術で四十肩と五十肩を改善します

根本原因から改善して痛みのない身体を取り戻しましょう

病院や整体院のマッサージを試しても効果を感じられない四十肩や五十肩にお悩みの方は、あらた鍼灸整骨院の施術をお試しください。20年以上の施術経験を活かし、肩と腕の痛みや可動域制限を取り除きます。

当院が四十肩や五十肩をスムーズに改善できる理由は、『症状の原因をすぐに見つけられる』ことです。お客様一人ひとりの原因を正確に突き止め、正しい施術で回復をサポート。その場しのぎではなく、症状に悩まない身体を土台から作り上げていきます。

当院の施術を受けて、肩と腕を不安なく動かせる喜びをぜひ感じてください。

四十肩や五十肩の原因について

姿勢の悪さや腕の使い過ぎも痛みの原因になります

四十肩や五十肩は、医学用語で『肩関節周囲炎』と呼ばれる症状です。最初のうちは肩から腕にかけて激しく強い痛みが起こり、時間がたつと患部を動かせなくなります。症状が発症する主な原因は、腕を使いすぎる習慣や、姿勢不良による肩甲骨の動き悪化などです。

例えば力仕事で手や腕を使いすぎると、筋肉の緊張が肩から首に及び、肩があがらなくなります。また、猫背のような姿勢の悪さは肩甲骨周辺を硬くさせ、肩を90度以上あがらない状態にしてしまいます。

その他、明確な原因がわからないまま、四十肩や五十肩になるケースも多いです。その場合は、筋肉や腱などの肩関節組織が年齢によって老化していることが原因だと考えられています。

四條畷にある当院の的確な施術で、四十肩や五十肩に悩まない身体へ

肩甲骨の動きを改善する施術で可動域も広がります

四條畷で人気のあらた鍼灸整骨院は、四十肩や五十肩に対し、肩甲骨の動きを良くする施術を行います。まず腕から手にかけての筋肉をほぐし、次に肩の筋肉を緩め、肩甲骨の動きを改善。この時点で、肩が動かしやすくなる感覚に気づかれるお客様が多いです。

これらの施術の後に再度全身の検査を行い、肋骨や鎖骨、肩関節など、症状の原因になっている場所の施術を進めます。肩関節が原因である四十肩や五十肩は、比較的にすぐ改善効を果感していただけます。ただ、それ以外の箇所に原因がある場合は、回復までに一定の時間がかかる見込みとなりますので、定期的な来院を検討ください。

全体的な体調も良い状態に

四十肩や五十肩が改善されると、着替えや家事をするときに痛みを感じなくなるため、日常生活が楽にこなせるようになります。その他、首こりや肩こりの解消や睡眠の質の向上も期待できます。

四十肩・五十肩はもちろん、全身の健康状態を良くしたい方、当院と一緒に頑張りましょう。

四十肩・五十肩が改善されたお客様の声・口コミ

▼お名前(イニシャル可)

久留米様

▼年齢と居住地区

30歳 大阪府四條畷市在住

▼職業

会社員

▼お悩みや来院理由

肩が痛く挙がらない

▼施術後の感想

通院して数回で痛みが和らぎ楽になっていきました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

私の症状も改善できるかな…そんなあなたの不安を解消するために

割引キャンペーン実施中