よくある質問

Q1.初めてなのですが、予約は必要ですか?

A1.保険での施術をご希望の方は基本的に予約は不要ですが、来院される前にご連絡を頂けますとスムーズに対応ができます。

また、自費治療をご希望の方は予約が必要ですのでご連絡お願いします。

Q2.保険は使えますか?

A2. はい、お使いいただけます。

各種保険取扱い・交通事故、怪我による痛みに使用できます。初回は健康保険証をご提示いただきますのでご持参下さい。

但し、当院は保険のみの金額での施術は行っておりません。

保険+αとして自費治療で使っている手技を一部取り入れ施術を行っております。料金に関しては施術料金の項目に記載しています。

Q3.どんな服装で行ったら良いですか?

A3. リラックスしやすい服や患部を出しやすい服でお願いします。

ジャージやスウェットなどがよいですが、仕事帰りなどでご用意できない場合は無料のお着替えをご用意していますのでお気軽にお申し出下さい。

Q4.普通の肩こり・腰痛くらいでも行ってもいいですか?

A4. もちろん問題ありません。

少しでも凝りや痛みがあると人生楽しくありません。凝りや痛みのない身体造りを一緒に行い、楽しい人生を送りませんか!

Q5.施術時間の目安を教えて下さい!

A5. 初診時に関しては問診・検査に時間を要します。

保険での施術は、初回60分前後、2回目以降30~40分です。

自費治療は、コースの時間+30分です。

※上記の時間はあくまで目安ですので、症状や重症度などによっても変わってきます。時間に余裕をもってお越し下さい。

Q6.何回通えば症状がよくなりますか?

A6. 正直、一概に何回というのは難しいです。

症状にもよりますし、患者様が痛みの緩和が目的なのか、しっかり痛みの出にくい身体に持っていきたいのか、でも回数は変わってきます。

例えば、ぎっくり腰の場合3~4回程度で8割以上の患者さんが普通に仕事が出来るようになります。

五十肩・四十肩に関しましても、軽度の症状もあれば重度の症状もあり回数または期間はそれぞれ異なってきます。

Q7.クレジットカードは使えますか?

A7. 申し訳ございません。取り扱っておりません

Q8.駐車場はありますか?

A8. 駐車場は近くにありますのでご安心ください。

ただ、2台しかスペースがございませんので、満車の場合受付にお声かけ下さい。

Q9.鍼(はり)は痛くないですか?

A9. 想像しているほど痛くはありません。

痛みの感じ方は個々によって違いますので一概には言えませんが、初めて鍼治療を受けられた方の大半は痛みがほとんどないことに驚かれます。

Q10.キャンセル料は発生しますか?

A10. キャンセル料は発生しませんが・・・。

「急用ができ予約をキャンセルしたい」場合はお電話にてキャンセルを受け付けております。

無断キャンセルを行った場合、次回以降の予約(施術)はお断りします。

Q11.子供を連れて行っても問題ないですか?

A11. 子供連れでも問題はありません。

赤ちゃんや未就学児の方で一緒に連れてくることを「気が引ける」という方に関しては、昼の予約時間を使って施術をしております。

施術中は他の患者さんはいないので安心して施術を受けられます。

お子様に関してはその間、女性スッタッフが見守っていますのでご安心下さい。

 

その他ご不明な点があれば、当院にお気軽にお問い合わせください!