所要時間

受付~お会計まで 約60~70分

施術時間 20~30分

1.ご来院・受付

まず入り口で下靴からスリッパに履き替えて下さい。

履き替えが終わりましたら、受付をお願いします。

2.問診票記入

次に問診票に症状やお困りのこと・既往歴などをご記入していただきます。

どんな些細なことでも構いませんので気になる事はご記入して下さい。

もし、書くことが難しいかったり、わからないことがあればスタッフまでお申し出ください。

3.問診・カウンセリング

先程ご記入いただきました問診表をもとにより詳しく身体の状態をお聴きしていきます。

症状がいつ頃からなのか、どんなことが出来ずに困っているのか・症状が改善したら行いたいことなどを時間をかけてお聴きしていきます。

改善に向けて、患者さんと当院で共通の目標や認識を持ち、ゴールを目指していくための大切な時間です。

4.検査・評価

改善には、まず原因を特定することが大切になってきますので、現在のお身体の状態を把握していきます。

症状がある部分だけでなく、全身の検査を行っていきます。

5.施術

当院の施術はお子様やご年配の方も受けていただけるほど痛みが少ないため、過去にボキボキとした施術を受けて不安な方にも安心してお受けていただけます。

施術は検査を何度か交えながら行っていきます。

慰安目的ではなく、「症状を改善すること」を目的としています。

6.施術後評価・指導

施術前と比べ身体がどのように変化しているかを評価・確認していきます。

その後は、日常の姿勢の注意点や今後の施術計画などを説明いたします。

また、より早い改善や再発防止のための「セルフケア」など日常生活指導を行っていきます。

難しい専門用語は使わず納得して頂けるよう努めていますのでご安心下さい。

7.お会計

次回のご予約を取っていただき、お会計を済ませて本日は終了となります。

次回のご来院をお待ちしております、お大事に!